2chスポーツニュースナビ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【芸能】剛力彩芽が劇場版「プリキュア」に声優出演…担当する役は未定

【芸能】剛力彩芽が劇場版「プリキュア」に声優出演…担当する役は未定

1 :禿の月φ ★:2014/01/26(日) 17:40:58.53 ID:???P
 女優の剛力彩芽さんが劇場版アニメ「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 
永遠のともだち」(3月15日公開)に声優として出演することが26日、東京都内で
開催された「第1回全日本美声女コンテスト」で明らかになった。突然のサプライズ発表に
剛力さんは「声優はあまり体験したことないんですが、(同映画に出演する受賞者と)一緒に
頑張りたい」と意気込んだ。剛力さんが担当する役は未定。

 「第1回全日本美声女コンテンスト」は剛力彩芽さんらが所属する芸能事務所
「オスカープロモーション」と声優プロダクション「青二プロダクション」が主催。
全国の1万4434通の応募の中から書類審査と地方審査、最終審査を経た
12人の候補者が本選大会に出場した。大会には特別審査員として剛力さん、
菊川怜さん、声優の野沢雅子さん、古谷徹さんが出席した。

 「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」は
人気アニメ「プリキュア」の歴代ヒロインが総出演する劇場版アニメ
「オールスターズ NewStage」シリーズの最終章で、剛力さんのほか野沢さん、
同コンテストでグランプリに輝いた辻美優さん(17)、準グランプリの高橋美衣さん(15)、
花房里枝さん(17)、マルチメディア賞の吉村那奈美さん(21)も声優として出演する。
野沢さんは子供たちに悪い夢をもたらす悪夢の怪物「悪夢獣」の声を担当する。

ソース:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/mantan/news/20140126dyo00m200022000c.html

続きを読む
  1. 2014/01/27(月) 15:28:11|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【TV】フジテレビ、正月に“地獄絵図”の巨大看板・・・「悪趣味すぎる」「日本人が韓国人に拷問されてる」と批判殺到 7日撤去

【TV】フジテレビ、正月に“地獄絵図”の巨大看板・・・「悪趣味すぎる」「日本人が韓国人に拷問されてる」と批判殺到 7日撤去

1 :れいおφ ★:2014/01/09(木) 08:34:32.25 ID:???0
過剰な韓流押しや、ヤラセ問題など、近年、何かとお騒がせなフジテレビだが、同局が正月に設置し、ネット上で批判が殺到していた“問題の看板”が7日までに撤去された。

今月、東京・表参道駅前に掲げられた屋外看板には、閻魔(えんま)や鬼、血の池地獄、地獄の釜、岩に押しつぶされている罪人など、仏教の“地獄絵図”をモチーフにしたイラストが全面に描かれていた。
さらによく見ると、そこには8台のテレビも描かれ、罪人の中には拷問を受けながらテレビを見て笑っている者も。

そんな巨大イラストの下には、「謹賀新年・フジテレビ」の文字。
どうやら、フジテレビが“新年のあいさつ”として設置したもののようだが、あまりのおどろおどろしさに、ネット上では「地獄でもテレビがあれば楽しいと言いたいのか?」
「冗談でも、新年のあいさつとしてありえない」「正月から縁起が悪い」「悪趣味すぎる」という声が相次いだ。

また、中央に描かれた閻魔の両脇に立つ人物が、和服や仏教的な装いではなく、韓国の男性向け民族衣装である“マジ・チョゴリ”に似た服を着用し、頭に“カッ(笠子帽)”のようなものを被っていたため、「日本人が韓国人に拷問されてる?」「フジテレビの象徴だ」などと話題に。

さらに、昔、朝鮮で使われていた拷問器具の“首枷(くびかせ)”を付けている罪人まで描かれていたため、「フジテレビは何か言いたげだな……」「さすが“韓流押し”のフジテレビ」という声が相次いだ。

その後、この看板が数日で撤去されたため、ネット上では「批判が殺到したからでは?」と臆測が飛んだ。
念のため、フジテレビの広報に確認すると、「(撤去は)予定通りです」との回答。
併せてイラストの意図などについても聞いたが、「担当者がいない」とのことで回答は得られなかった。

「ブーム時は、韓国ドラマやK-POPなど、韓流押しが目立ったフジテレビですが、今やグルメ番組で韓国料理を取り上げるだけで、視聴者から批判が寄せられるほどのピリピリムード。さすがの同局も、昨年春から韓国ドラマの定期放送を取りやめています。

常識的に考えれば、新年一発目から韓国とフジテレビの結びつきを連想させるようなビジュアルは制作しないはずなので、真相が気になりますね。それ以前に表参道駅といえば、明治神宮からも近いため、参拝客の家族連れも、この看板を目にしたでしょう。公共の場で、正月からなんの説明もなく地獄絵図を見せるのは、ちょっと非常識だったのでは?」(番組制作会社関係者)

結局、どんな意図で掲げられたのか分からないまま、数日で撤去されてしまったこの看板。
2014年のフジテレビを象徴するイラストとして、受け止めていいのだろうか?

(おわり)

http://news.livedoor.com/article/detail/8414279/

画像
http://pbs.twimg.com/media/BdA5J1lCAAAb3X1.jpg

続きを読む
  1. 2014/01/09(木) 13:21:51|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【AKB48】大島優子 ブログで紅白での卒業発表理由語る「大切な場所に、大切な場所から、きちんとお別れしたいという思い」

【AKB48】大島優子 ブログで紅白での卒業発表理由語る「大切な場所に、大切な場所から、きちんとお別れしたいという思い」

1 :三毛猫φ ★:2014/01/04(土) 14:07:38.34 ID:???0
 大みそかのNHK紅白歌合戦でAKB48からの卒業を発表した大島優子(25)が4日、自身のブログを更新。紅白で卒業発表したことと卒業を決断した理由についてあらためてつづった。

 大島がブログを更新するのは卒業発表後初めて。新年のあいさつをするとともに、「2013年最後に突然の卒業発表で驚かしてしまいましたね」とファンへの気遣いをつづった。

 卒業発表の場にAKBの劇場公演ではなく紅白を選んだことについて「秋葉原発のアイドルグループとしてエーケービー48ではなくアキハバラ48と呼ばれている当初から憧れであり、とても大切で思い出が詰まっている場所です」と紅白への思い入れを告白。「そんな大切な場所に、そして大切な場所から、きちんとお別れしたいと思い紅白歌合戦での卒業発表をさせていただきました」と説明した。

 目標は「日本を代表する女優」という大島。「AKBを卒業したら紅白に出させていただくチャンスは無いでしょう」とし、「もしそのチャンスがあったとしたなら、しっかりと卒業後の自分の夢を積み重ねた時ですね いつの日か、女優・大島優子として審査員席に呼ばれるように…」と女優として実績を重ねて審査員として紅白に帰ってくるという夢を掲げた。

 気になる卒業時期については「はっきりしていないので決まり次第、すぐに報告します」。

 また、卒業の理由については「次のステップへ進みたいと強く思うようになりました AKBに可能性がないわけではなくAKBにいる私が進めるのはここまでのステップまでで 次を担うメンバーに明け渡すことが私の役目でもあると」と前向きに考えて下した結論であると告白。決断を後押ししたのが総合プロデューサーの秋元康氏(55)の「楽な道と苦しい道が二択あるとしたら、苦しい道を行け 茨の道を選ぶんだ」という言葉だったということも明かした。

 「団体で勝負をしてきた私たちにとって一人の道は茨の道です 今まで卒業していったメンバーの覚悟を私も決めました」とあらためて“ソロ”で勝負していく決意をつづった大島。「環境が変わっても、信念や想いは変わらずに新しいステージへと進んで行きたいと思います」と新たな年を迎えて意気込んでいる。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140104-00000072-spnannex-ent


続きを読む
  1. 2014/01/04(土) 18:36:29|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【AKB48】小林よしのり(60) レコード大賞EXILEの結果に 「茶番」「利権で選んでる」「AKB恋チュンは誰でもわかりきってる名曲なのに」

【AKB48】小林よしのり(60) レコード大賞EXILEの結果に 「茶番」「利権で選んでる」「AKB恋チュンは誰でもわかりきってる名曲なのに」

1 :セプウムφ ★:2013/12/31(火) 17:20:59.90 ID:???0
NMB48の紅白出場を見届ける宣言

よしりん参上!
今年のレコード大賞はどうせEXILEだと
言われていたが、その通りだった。

音楽業界のことはわからんが
何で賞の権威が失墜するようなことをわざわざするのかね?

CDの売り上げも凄いが、「恋するフォーチュンクッキー」は
全国の自治体までが踊り出すブームになったし
「ヘビーローテーション」に並ぶAKB48の代表曲になった。

恐らく今後もカラオケでずっと愛される曲になるだろう。
誰だってそんなことはわかっているくらいの名曲なのに
審査員はやっぱり何らかの利権で楽曲を選んでるようだ。

まあ、レコード大賞が茶番ということは
今じゃ若者も言ってることだからしょうがないが
わしの子供の頃は本気で見てたから
歌謡曲の衰退を見せつけられるようで寂しい。

NHK紅白歌合戦も退屈で、「ガキの使い」の方が楽しいのだが
今年はNMB48の初出演だから、見るしかない。

NMBの子たちを見てると
この一年、本気で目指してる様子がいじらしくて
親戚の子たちが出てるような気持ちで
NHKにチャンネルを合わせよう。
http://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jotmivgr2-736

小林よしのり(60)
http://25.media.tumblr.com/ebfce39d7d41c7104d7e4a3fe2aa0f37/tumblr_myimi32TGl1sbdy8ho1_500.jpg

続きを読む
  1. 2013/12/31(火) 18:31:04|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【音楽】EXILEが3年ぶり史上最多4回目の日本レコード大賞…年内をもってパフォーマーを勇退するEXILEのリーダーHIROが有終の美

【音楽】EXILEが3年ぶり史上最多4回目の日本レコード大賞…年内をもってパフォーマーを勇退するEXILEのリーダーHIROが有終の美

1 :禿の月φ ★:2013/12/30(月) 21:59:39.92 ID:???P
 年末恒例の音楽賞『第55回日本レコード大賞』の最終選考会が30日、
東京・新国立劇場中劇場で行われ、人気グループ・EXILEが
「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」で、2010年の
「I Wish For You」以来、3年ぶり史上最多4回目の大賞に輝いた。
年内をもってパフォーマーを勇退する、EXILEのリーダーHIROが有終の美を飾った。

 同受賞曲は4月に発売されたEXILEの通算41枚目のシングル。累計売上が発売から
7ヶ月かけて100万枚(11/18付オリコン週間ランキング)の大台を突破した作品で、
同グループにとって2001年9月のデビュー以来、シングルとして初ミリオン曲となる。

 紅白と並ぶ年末の風物詩であるレコ大は、TBS系で同日午後5時半より
約4時間半にわたって生中継。司会は2年連続で同局の安住紳一郎
アナウンサーと結婚後夫婦初共演となるHIROの妻で女優の上戸彩が務めた。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2032590/full/

続きを読む
  1. 2013/12/30(月) 23:55:10|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ