2chスポーツニュースナビ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【野球】巨人からFAの小笠原、中日と合意 3000万1年契約 落合GM復活を確信

【野球】巨人からFAの小笠原、中日と合意 3000万1年契約 落合GM復活を確信

1 :パニックスイッチφ ★:2013/11/26(火) 07:53:58.75 ID:???0
 巨人からFA宣言した小笠原道大内野手(40)が25日、中日に移籍することが決まった。26日にも球団から正式発表される。
ここ2年間は精彩を欠いた小笠原だが、中日・落合GMが打棒復活は可能と判断して水面下で交渉した。

 18日に都内で小笠原と落合GMは交渉のテーブルにつき、FA選手としては異例の年俸7000万円から57%の大幅減となる3000万円の1年契約で合意。4000万減にも小笠原は条件面ではなく、試合に出られる環境面を重視。二つ返事で快諾し、落合GMとの最初の交渉で「中日・小笠原」が決まった。

 10年まで5年連続3割をマークした小笠原の加入は、
貧打に悩むチームにとって大きな戦力となるのは間違いない。

http://www.daily.co.jp/baseball/2013/11/26/0006525776.shtml
http://i.daily.jp/baseball/2013/11/25/Images/06525777.jpg

中日スポーツ 11月26日付1面
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/chshimen/images/PK2013112602100033_size0.jpg

続きを読む
  1. 2013/11/26(火) 18:04:38|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サッカー/Jリーグ】宇佐美 凄すぎ19点目!!J1でも暴れるぞ・・・ガンバ大阪

【サッカー/Jリーグ】宇佐美 凄すぎ19点目!!J1でも暴れるぞ・・・ガンバ大阪

1 :真・ソニック ◆zRjjuglb6U @S_SONICφ ★:2013/11/25(月) 19:20:09.17 ID:???0
宇佐美 凄すぎ19点目!!J1でも暴れるぞ

J2最終節 G大阪1―1群馬 (11月23日 正田スタ)

 最後までJ2は甘くなかった。優勝でのJ1昇格を決めているG大阪は群馬に
追いつかれて1―1ドロー。42試合制では初となる総得点100にも1点及ばなかった。

 長谷川監督は「引き分けで始まったんで勝って終わりたかったけど…。99点で終わったのも、まあ、そんなものでしょ」とサバサバ。激動の今季を「選手が最後まで戦ってくれて全員で目標をつかみとることができた。サポーターにも感謝したい」と締めくくった。

 最終戦もゴールを決め、18戦19点と大活躍した宇佐美は「充実のシーズンだった」と納得顔。来季へ向け「J1でやれないと意味がない。目標は2ケタ。点を取ってチームを勝たせたい」と決意を新たにした。副主将として牽引し、指揮官に「前半戦のMVP」と言わしめた倉田も「J1でまた強いガンバを見せたい」と力を込めた。苦しんだ1年を常勝軍団復活の足がかりにする。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/11/25/kiji/K20131125007079200.html

<群馬・G大阪>後半9分、先制ゴールを決めるG大阪・宇佐美(中央) Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/11/25/jpeg/G20131125007079280_view.jpg

続きを読む
  1. 2013/11/26(火) 14:33:09|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サッカー】オランダ戦、ベルギー戦…たった2試合で変わってしまった世論。サッカーの結果ほどアテにならないものはない(杉山茂樹)

【サッカー】オランダ戦、ベルギー戦…たった2試合で変わってしまった世論。サッカーの結果ほどアテにならないものはない(杉山茂樹)

1 :大梃子φ ★:2013/11/25(月) 14:09:32.64 ID:???0
たった2試合で変わってしまった世論。サッカーの結果ほどアテにならないものはない。
杉山 茂樹 | スポーツライター
2013年11月24日 21時31分

 サッカーは可能性を探るスポーツだ。終わったばかりの試合を振り返り、次戦を占う。
今後よくなりそうなのか、悪くなりそうなのか、その行く末を推理する。
それをエンドレスで繰り返す。サッカーの魅力は多岐にわたるが、これはその一番手に来るものだと僕は思っている。

勝利を収めても、今後に不安を覚えればノーと言う。これこそがサッカー的な姿勢だと解釈している。
それを辛口と言うのは的外れ。可能性を推理しているに過ぎないのだ。

ザックジャパンについても、就任当初からそうした目で見てきたつもりだ。結果より次戦。
1年後、2年後、3年後どうなっていくか。2014年W杯本大会では、どのような姿になっているか。

そうした意味で、初っぱなのアルゼンチン戦、続く韓国戦の印象は上々だった。
今後に期待を抱きたくなる戦いをした。そして、続いて行われたアジアカップで優勝すると、ザッケローニは日本サッカーの救世主として祭り上げられた。

一方、僕の気持ちはアジアカップを機に離れていった。準決勝でPK勝ちした韓国戦の采配に、落胆させられたからだ。延長前半終了間際、2対1とリードすると、ザッケローニは布陣を5バックに変更。守りを固めて逃げ切る作戦に出た。
ところが、延長終了間際、韓国に同点ゴールを浴びてしまう。

PK戦で勝利を収めたため、この失態は追求されなかった。
メディアは、韓国に劇的な勝利を収めたことを思い切り喜び、多くのファンもそれに追従した。

この采配に彼の素性を見た気がした僕と、世間の目とが、大きく乖離した瞬間だった。
この手の采配をする人に、大きな期待は抱けない。このPK勝ちは、結果オーライ以外の何ものでもない。
僕はそう確信した。
(つづく)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/sugiyamashigeki/20131124-00030071/

続きを読む
  1. 2013/11/25(月) 18:39:53|
  2. 痛い記者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サッカー/ブンデス】岡崎慎司が今季2度目の1試合2ゴール! マインツが逃げ切りブレーメンに勝利[11/25]

【サッカー/ブンデス】岡崎慎司が今季2度目の1試合2ゴール! マインツが逃げ切りブレーメンに勝利[11/25]

1 : ◆HABUTAw6RU @川 ’ー’川φ ★:2013/11/25(月) 03:28:20.73 ID:???0
13/14 ドイツ ブンデスリーガ 第13節

 ブレーメン 2-3 マインツ
0-1 ニコライ・ミュラー(前8分)
0-2 岡崎慎司(前18分)
0-3 岡崎慎司(後26分)
1-3 エリエロ・エリア(後41分)
2-3 フランコ・ディ・サント(後46分)
◇ マインツの岡崎慎司はフル出場

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10438351
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/spieltag/1-bundesliga/2013-14/13/1894984/livematch_werder-bremen-4_1-fsv-mainz-05-30.html
順位表
http://www.bundesliga.com/jp/stats/table/

岡崎慎司が今季2度目の1試合2得点、マインツの連勝に大きく貢献
SOCCER KING 11月25日(月)3時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00150582-soccerk-socc

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=56
CSフジテレビ:http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/913200157.html
J SPORTS:http://www.jsports.co.jp/football/bundesliga/
FOX bs238:http://www.foxsports.jp/program_info/241

続きを読む
  1. 2013/11/25(月) 14:14:27|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サッカー】「ゴールちょっとズラしたい」松木安太郎氏の発言をTV関係者が絶賛 “一見さん”にもわかりやすい解説と定評

【サッカー】「ゴールちょっとズラしたい」松木安太郎氏の発言をTV関係者が絶賛 “一見さん”にもわかりやすい解説と定評



1 :れいおφ ★:2013/11/24(日) 13:41:02.14 ID:???0
欧州遠征でオランダ、ベルギーという強豪国と国際親善試合を行なったサッカー日本代表。

(中略)

この2連戦は、久しぶりにテレビ朝日が中継を担当。解説を担当したのは、松木安太郎氏。
松木氏といえば、ループシュートという専門用語を使わず、「ふわっと」と擬音を駆使して、“一見さん”にもわかりやすい解説を心がけていると、一部では定評がある。
今回の中継では、それに加えて、視聴者を魅了する松木氏のもう1つの特徴も出ていたという。

テレビ局関係者が語る。
「象徴的だったのがオランダ戦の後半6分、本田のシュートが惜しくもバーに当たった時の発言です。
『ゴールちょっとズラしたいよね。ほんのちょっとでいいんだ』とあまりに非現実的なことを口にしました。

一見、サッカー解説者らしからぬ発言です。でも、居酒屋で楽しみながら観ているオジさんは、こんなノリでしょう。
これらの発言はある種、松木さんの狙いでもある。
やはり、スポーツ中継はエンターテインメントの1つですし、専門的な解説ばかりをしても、視聴者はチンプンカンプンになってしまうでしょう。
でも、『ゴールちょっとズラしたいよね。ほんのちょっとでいいんだ』という発言には、日本中から『そんなことできるわけないだろ(笑)』と一斉に突っ込みが入ったはずです。
これは、視聴者との双方向性を目指すテレビ局にとって、まさに理想の形ですよ。
松木さんが老若男女にわかるボケを繰り出すことで、家庭にも笑いが生まれます。
サッカー中継というテレビ番組において、非常に貴重な役割を果たしています」

もちろん、元選手であり監督経験者であるというバックグラウンドを持ち、きちんと試合を解説する力量があるからこそ、解説者として起用されている。そこに、ちょっとした笑いのアクセントと視聴者目線を付け加えることができるのが、松木氏の魅力でもあるだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/8282006/

続きを読む
  1. 2013/11/25(月) 00:08:52|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サッカー】J2第42節 昇格PO圏争いは3位京都、4位徳島、5位千葉、6位長崎でフィニッシュ! 松本と札幌が涙を飲む[11/24]

【サッカー】J2第42節 昇格PO圏争いは3位京都、4位徳島、5位千葉、6位長崎でフィニッシュ! 松本と札幌が涙を飲む[11/24]

1 : ◆HABUTAw6RU @川 ’ー’川φ ★:2013/11/24(日) 14:27:34.35 ID:???0
 札幌 0-0 北九州  [札幌ド 24813人]

 山形 0-0 東京V  [NDスタ 7118人]
■ 東京V、吉野 恭平がイエロー2枚目で退場(後15分)

 群馬 1-1 G大阪  [正田スタ 7810人]
0-1 宇佐美 貴史(後9分) ← J2得点ランク2位の19点目
1-1 エデル(後42分)

 横浜FC 4-1 水戸  [ニッパ球 6975人]
1-0 武岡 優斗(前32分)  2-0 内田 智也(前47分)  3-0 大久保 哲哉(後2分)
4-0 高地 系治(後12分)  4-1 鈴木 隆行(後31分)PK

 松本 1-0 愛媛  [松本 16885人]
1-0 船山 貴之(前29分)PK

 富山 1-2 岐阜  [富山 7805人]
1-0 ソ ヨンドク(前6分)PK  1-1 O.G.(前30分)  1-2 染矢 一樹(後40分)

 京都 1-2 栃木  [西京極 10500人]
0-1 廣瀬 浩二(前38分)  0-2 クリスティアーノ(後34分)  1-2 秋本 倫孝(後49分)

 神戸 3-0 熊本  [ノエスタ 18756人]
1-0 河本 裕之(後3分)  2-0 森岡 亮太(後19分)  3-0 吉田 孝行(後47分)

 鳥取 2-2 千葉  [とりスタ 3560人]
1-0 永里 源気(前15分)  2-0 廣田 隆治(後4分)
2-1 森本 貴幸(後36分)  2-2 兵働 昭弘(後47分)
◇ 千葉のケンペスがJ2得点王(22点)

 福岡 2-0 岡山  [レベスタ 9605人]
1-0 金森 健志(前11分)  2-0 三島 勇太(前17分)

 長崎 0-1 徳島  [長崎県立 11214人]
0-1 宮崎 光平(後22分)
■ 長崎、岡本 拓也が一発レッドで退場(後34分)

Yahoo! J2試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/schedule/j2/42
J's GOAL J2順位表:http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

続きを読む
  1. 2013/11/24(日) 16:56:00|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サッカー】J1第32節昼 首位マリノス勝利! 川崎が2位浦和を、セレッソが3位広島を下す 鹿島敗れる 大宮2度目の8連敗[11/23]

【サッカー】J1第32節昼 首位マリノス勝利! 川崎が2位浦和を、セレッソが3位広島を下す 鹿島敗れる 大宮2度目の8連敗[11/23]

1 : ◆HABUTAw6RU @川 ’ー’川φ ★:2013/11/23(土) 15:57:15.50 ID:???0
 鹿島 1-2 鳥栖  [カシマ 17030人]
0-1 金 民友(後19分)
1-1 青木 剛(後39分)
1-2 金 民友(後50分)

 浦和 1-3 川崎  [埼玉 45607人]
0-1 ジェシ(前12分)
1-1 槙野 智章(後12分)
1-2 O.G.(後14分)
1-3 大久保 嘉人(後46分) ← J1得点ランクトップの25点目

 清水 1-0 大宮  [アイスタ 13151人]
1-0 カルフィン ヨン ア ピン(前7分)

 磐田 0-1 横浜M  [ヤマハ 13790人]
0-1 中澤 佑二(後24分)

 C大阪 1-0 広島  [金鳥スタ 17489人]
1-0 シンプリシオ(後7分)

 FC東京 - 湘南  [味スタ 17:00]
 甲府 - 大分  [中銀スタ 17:00]
 新潟 - 仙台  [東北電ス 17:00]
 名古屋 - 柏  [豊田ス 17:00] NHK BS1

Yahoo! J1試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/schedule/j1/32
J's GOAL J1順位表:http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html
J's GOAL プレビュー&コメント:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague

続きを読む
  1. 2013/11/23(土) 16:23:31|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サッカー】ガンバ大阪、新潟からGK東口獲得へ…藤ケ谷陽介は退団濃厚

【サッカー】ガンバ大阪、新潟からGK東口獲得へ…藤ケ谷陽介は退団濃厚

1 :大梃子φ ★:2013/11/23(土) 12:57:07.68 ID:???0
G大阪が新潟GK東口獲りへ

 J1復帰を決めたJ2G大阪が、ザックジャパンに招集歴のある新潟GK東口順昭(27)の獲得に動いていることが22日、分かった。交渉が順調に進めば、年内に正式決定する。
チームはGKが補強ポイントで来季、昇格1年目から優勝争いに参戦するため、
代表クラスの実力がある守護神に白羽の矢を立てた。

 大阪出身の東口は、中学時代にG大阪ジュニアユースに所属。現在、日本代表のエースとして活躍するMF本田圭佑(CSKAモスクワ)や、元代表MF家長昭博(マジョルカ)らとチームメートだった。本田とともにユース(高校生世代)昇格を逃しており、移籍が決まれば中学時代以来の“G大阪復帰”となる。

 一昨年にはザッケローニ監督に認められ、初のA代表入りを果たしている。
一方で、右膝前十字靱帯(じんたい)断裂などの故障を繰り返し、今年7月6日の柏戦で復帰。
その後は新潟でリーグ全試合出場を続けている。
滑り込みで、14年W杯ブラジル大会のメンバー入りを目指している。

 長谷川健太監督(48)の続投が内定しているG大阪は、今季全試合出場のGK藤ケ谷陽介(32)が退団の可能性が高い。FW平井将生(25)も移籍濃厚。
血の入れ替えを進めていく。

[2013年11月23日11時44分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20131123-1222086.html

続きを読む
  1. 2013/11/23(土) 00:12:20|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドラマ】川口春奈主演「夫のカノジョ」 第5話の視聴率3.0% 今世紀民放連ドラ最低視聴率を更新

【ドラマ】川口春奈主演「夫のカノジョ」 第5話の視聴率3.0% 今世紀民放連ドラ最低視聴率を更新

1 :れいおφ ★:2013/11/22(金) 12:42:41.58 ID:???0
川口春奈(18)主演のTBS系連続ドラマ「夫のカノジョ」(木曜後9・00)の第5話が21日に放送され、平均視聴率が3・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日、分かった。

放送枠の“木曜ドラマ9(ナイン)”は2011年10月クールから国民的ドラマシリーズ「渡る世間は鬼ばかり」の後番組として新設されたドラマ枠。
3・0%は同枠で放送された作品の中で最も低い数字。

また、前回の3・1%はテレビ東京を除く、今世紀以降のプライム帯(午後7~11時)で放送された民放の連続ドラマの中で最も低かった03年1月期の日本テレビの「メッセージ」(真中瞳主演)第6話、同年10月期の「ライオン先生」(竹中直人主演)最終回、12年4月期の「家族のうた」(オダギリジョー主演)第4話に並んでいたが、今回はこれをわずかながら下回った。

「夫のカノジョ」は初回4・7%、第2話4・8%、第3話3・7%、第4話は3・1%と低迷が続き、主演の川口が自身のブログや出演イベントで番組PRを猛アピール。
川口のブログには激励のコメントが相次いだものの、数字は伸びなかった。
5話までの平均も3・9%となり、4%を割り込んだ。
同ドラマは12月12日放送の第8話で終了することも決まっている。
(以下略)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/22/kiji/K20131122007059720.html

続きを読む
  1. 2013/11/22(金) 19:00:01|
  2. 視聴率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【野球】井端、巨人入りが決定

【野球】井端、巨人入りが決定

1 :テキサスイズザレーズンφ ★:2013/11/22(金) 08:42:14.48 ID:???0
中日を退団した井端弘和内野手(38)の巨人入りが21日、決まった。中日退団決定後は現役続行か引退かで揺れていたが、10月初旬に手術を受けた右肘と右足首のリハビリを順調にこなし、現役続行を決断した。二遊間の強化を目指した巨人が獲得に乗り出し、井端も移籍を決断した。

悩みに悩んだ末に現役続行、そして巨人移籍を決断した。井端は、この日、取材に応じ「リハビリも順調にきているし、現役を続けたいという思いが日増しに強くなっていった。
もう一度、グラウンドに立って勝負がしたい」と明言。中日退団から2週間が過ぎ、来季もユニホームを着ることを決めた。

注目の移籍先は巨人だ。中日退団後、交渉解禁となる10日以降に熱烈なラブコールを受け、熟考。
広島からもオファーを受けたが、川崎市出身で堀越高‐亜大と東京で過ごしており、地元に戻るのは自然の流れだった。

10月4日に右足関節の骨棘(こっきょく)除去と関節内遊離体除去手術、12日にも右ヒジ関節形成術および尺骨神経移行術と短期間で2度の手術した。ただ、可動域を広げるリハビリも順調そのもの。来季の現役続行に何ら支障はない。

巨人にとっては、百戦錬磨のベテランは大きな戦力になる。遊撃手こそ不動のレギュラーの坂本はいるが、二塁手は脇谷、中井、寺内と帯に短したすきに長しの状態。坂本を刺激すると同時に体調さえ万全になれば、二塁での開幕スタメンも十分狙える。さらに谷が退団するなど右の代打も手薄な状況。勝負強い打撃はリーグ3連覇へ向けて大きな武器になるだろう。


以下ソース:デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/baseball/2013/11/22/1p_0006516311.shtml


続きを読む
  1. 2013/11/22(金) 15:52:43|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ